国際即戦力育成インターンシップ  @アジア

経済産業省委託「国際即戦力育成インターンシップ事業」に参加するメンバーが、アジアの生の情報をお届けします!

インドの車窓から

こんにちはー!

 

インドの南の方に位置するコチに滞在している中村優太です!!年末年始ゴアではしゃぎ、帰りの電車の中での食あたりから回復してようやく調子を取り戻したところです。

 

ゴアの話を書きたいのはやまやまなのですが、

今回はコチでのとある1日でもお伝えしようと思います。

 

朝6時30分 起床

朝日と共に起きることはとても気持ちいいです。(言ってみたかった)

 

まず、コーヒーを飲みながら新聞を読みます。

ここから30分本気でヨガをするのが1日の始まりです。

f:id:JHInterns:20150118204912j:plain

 

ヨガをして体が暖まったところで、朝食を食べます!

f:id:JHInterns:20150118205012j:plain

朝からミールスというプレートスタイルのご飯行きまーす。

脂っこさは満点なんだけど病みつきになる味で最高!!

 

そしてここで、野生のレッドキラー現る

f:id:JHInterns:20150118205436j:plain

とにかく運転が荒いことで有名なこのバス、地元の人から危険なレッドキラーと呼ばれています。こいつで通勤すると7ルピー(13円位)で行ける最高のツール

 

せっかくなんで仕事の話も簡単にします。

IndocosmoというIT会社で働いていて、日本のお客さんとエンジニアのサポートをしたり、プログラミングを勉強したりしています。とてもフランクな会社なのでやりたいことがあったら、社長に直接交渉できます。

f:id:JHInterns:20150118205137j:plain

分からないことは助けてくれるし、やりたいことは支えてくれる、そんな素敵な雰囲気で仕事をさせてもらってます。

 

朝は真面目に働き、昼にパイナップルジュースを飲み、午後から大学に行く訳です。

大学の写真は取り忘れたので次回作に期待しててください。

 

f:id:JHInterns:20150118210650j:plain

この店の作るパイナップルジュースが圧倒的おいしさを誇るので、チャイに飽きたらここに来ます。スイートさとフレッシュ感が偉大で、着くと何も言わずに準備してくれるホスピタリティも!食べログ評価3.6くらいです!!パイナップルをその場で剥いてミキサーにかける速さは芸術レベルなのでコチに来られた際はぜひ!

 

仕事に飽きたら場所を変えて作業します。

f:id:JHInterns:20150118205334j:plain

自分でもどうしたらこんなにアレな写真がとれるか分からないんですけど、

たまにはこんな真面目な写真があってもいいかなーと。

 

そして、この日はたまたまチェンナイからインターン生が遊びに来てくださっていたので一緒にディナーに行きました。インドでも全然場所によって文化が違うので、各地の人が話すことが全く噛み合ない時が多々あります。

f:id:JHInterns:20150118205512j:plain

 

帰りは22時くらいに家に着き、ヨガしてコーヒー作って24時には寝ます。

 

いかがでしたでしょうか?ただの1日をダラダラ紹介するブログでしたが、

各方面の助けになることを祈ってまーす!